PTCGO ポポ丸

自称PTCGOトレーダーです!!よろしくお願いします!

pokemon trading card game online新弾祭りを終えて(ちょっと遅いけど…)

1ヶ月ほど前(?)に解禁されたevolving skiesの時のトレードについて話していけたらなぁーと思ってます。


・解禁前

普段1時45分からトレードが出せるようになります(新弾カードのみ。パックは不可)しかし、今回は5.6時間ほど前(?)からトレードが出せましたね。僕は2時間ほど遅れて大慌てで何個か大型のトレードをだしました。まあ、それ以外はいつも通り。

・解禁直後

解禁してすぐいつも通りクイボを砕きました。30p売りはさすがに安かったかなぁ…(まあ、速さも大切。)他にも45.50くらいでクイボを売り、結局7枚砕きました。

・解禁初日 

解禁前に出しておいた旧弾70p→レックvmaxのトレードや、旧弾レアカードセット→ブラッキーvmaxなど、とても調子良く決まり初日から300evsほどになりました。(ほとんどクイボ砕いた分だけど)まあ、ずっとレックウザ上20下10→合わせて50の繰り返しでしたね。

解禁2日目

物凄く調子が良く、トレードは7.8割決まりましたね。この頃くらいからレックウザぶん回せば稼げると分かり、ひたすらレックウザを買っては売るを続けました。この時で400pくらい?

3日目

差額15以上のトレードが決まりにくくなった印象。ここら辺でクイボを数枚回収。しかし、まだレックウザは強く、工夫次第で差額15もいけました。

4日目

3日目に続きここら辺から少し厳しくなってきました。さらにクイボを回収

〜1週間目

新弾祭りの終わりを感じ、全てクイボにして撤退。サンダースがここら辺から高くなった印象。レックウザはここがピーク(?)

〜今

トレードサボってました()リーフィア高騰(今下がった?)スイクン高騰サンダース爆発💥💥などあったみたいですね。本当はここら辺で稼げてたらなぁ…


〜感想〜

新弾祭りの振り返りを超てきとーに書いてました。感じたことを次回のために少し残します。

・準備は大事

僕はほとんど準備したい派なのですが、やっぱり旧弾大量→トップレアのトレードは本当に強い。あと、中途半端な数(20.30p)だけをまとめるのではなく、60.70pをぶつけることが本当に大切。旧弾は価値が4分の1ほどなので旧弾60pも新弾にしたら15p。爆アド

あと旧弾トップレアはたくさん持つべかだと思ったかなぁ。黒馬上下→レックウザvmaxとか。次弾だとブラッキー上下→ミュウvmaxとかいけそう!?

・クイボの回収は遅くても良い

大体90pくらいで止まる

・初日に全力を尽くす

特に僕みたいな脳筋ptcgoトレーダーの人はこれが大事。初日(朝)トップレア回せるとめちゃ強い。クイボとかは後からいくらでも回収できるから、惜しみなく砕こう。

以上!!